チタンの風鈴 ーどれみふぁKAZEQURAGEカスタムー

掲載日:2013年06月22日

風鈴

昨年大好評いただいた、チタンの風鈴のイベントを、今年も御徒町本店で開催致します!

今回は、傘の色の組合わせ・音色・風受けを選んで頂き、チタン風鈴を自分色にカスタムできます!!

福井県のメガネ職人の手がけたチタン風鈴。
30年以上チタン加工をしてきた日本一の眼鏡産地「鯖江」の職人だからこそ出来た他に類を見ない澄み切った音色の風鈴です。
そもそもは”すごく軽い箸がほしい。”というお客様の声から、中空チタンを作り始めたそうですが、偶然落とした際に素晴らしく良い音がしたところから、ドアベル、風鈴に着想しました。
偶然から産まれた涼やかな音色、ぜひ風鈴づくりと共に体験してみてください。

■製作手順
1.傘の色を選んで頂きます。
(傘は越前和紙でつくられた完成形のものです。)

2.舌(ぜつ)の部分のパイプを、どれみふぁKAZEQURAGE 6種類(C,Dm,Em,F,G,Am)から好きなコードを選んで頂きます。

3.衝(パイプに当たって音を奏でる部分)を選んで頂きます。(クリスタル、ストーン、トンボ玉など6種類から選択)

4.風受けを選んで頂きます。(3種類)

5.自分だけのオリジナル風水母の完成!!

会場:日本百貨店
日時:2013年6月22日(土)23(日)11:00~19:00
参加費 :3,000 円(税込)
所要時間:約10分

予約優先、飛び入り参加可!!
当日受付時間:11 時~19 時
お問い合わせ:日本百貨店 03-6806-0373


ページのTOPへ