「日本百貨店しょくひんかん いちかわ」オープン!!

掲載日:2019年06月26日

平素より日本百貨店をご愛顧いただき、ありがとうございます。
2019年6月28日金曜日、JR総武線市川駅直結の商業施設「シャポー市川」のリニューアルに伴い、日本百貨店の食のテーマパーク、「日本百貨店しょくひんかん」2号店となります「日本百貨店しょくひんかん いちかわ」がオープンいたします!
ニッポンのモノヅクリとスグレモノをテーマに、2010年12月、東京・御徒町に一号店をオープンした日本百貨店
ニッポンのモノヅクリ文化存続のために、「モノヅクリにお金を廻す」を企業理念とし、雑貨・工芸品から食品まで、様々なローカル産品を都心で発信し続けてまいりました。作り手による実演販売・ワークショップ・試食販売などを通じて、「作り手と使い手の出会いの場」を目指しています。
なかでも2013年7月に、食のテーマパークと銘打って、JR秋葉原駅のすぐ目の前にオープンした「日本百貨店しょくひんかん」は、全国の物産を集めたアンテナショップの集合体として、特に週末にはたくさんの作り手・使い手が集い、様々な出会いが生まれています。
1972年にオープンし47年、地元に愛されてきた商業施設、シャポー市川で、また様々な出会いが生まれることをスタッフ一同、楽しみにしております。

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

日本百貨店しょくひんかん いちかわ
〒 272-0034
千葉県市川市市川1−1−1
Tel. 047-712-5335

本件に関するお問い合わせ:info@nippon-dept.jp


ページのTOPへ